[トリコ]小松のGIF画像 created by GIF画像のまとめ

[トリコ]小松のGIF画像

タイトルにもなっている主人公、トリコ。そのトリコのパートナーであり、もう一人の主人公小松。
お世辞にもイケメンとは言えません。(なんか鼻の穴も大きいし…)
優しいところは取り柄だけれど、逆に言えば気が弱くてなんか頼りない、むしろこちらのほうが際立ちます。
ところがこの小松には、食材の声を聴く、という特殊な能力があり、これが次第に開花。トリコや仲間のココやサニー、ゼブラたちにとってもなくてはならない存在となっていくのです!
特殊調理食材と呼ばれる、調理過程がかなりややこしくてめんどくさい(失敗すれば、逆に不味くなったり、毒素を出したりするものも)ものを次々と文字通り料理していき、それらはトリコたちのグルメ細胞を活性化させ、トリコたちのパワーアップへと欠かせない要素になっていきます。
頼りなくて優しいけど気弱で、これといった強みもない主人公に実は秘められた力があり、世界を救う!といった位置づけは、ジャンプの中では珍しくないキャラクターです。
が、あくまでも小松は、どんな窮地になってもものすごいパンチが繰り出せたり攻撃を防げたりするわけではありません。
あくまでも小松は、食材を慈しみ、惜しみなくすべてをおいしく調理していき、それを心から美味しくたいらげるトリコがパワーアップしていく図式です。他のジャンプ作品で言えば、脳噛探偵ネウロのヤコに近いポジションでしょうか。(つまり、基本的には主人公に守られるんだけど、いざいというときに芯の強さを見せ、実はこの人がいるから主人公も強くいられる、ということですが…かえってわかりにくいですね)
とにかく小松、愛されるキャラクターなんですよね。トリコはもちろん、サニーやココ、ゼブラなどいわゆる美食四天王も今や小松のおかげでまとまってる気がするし、小松の腕前は、敵に狙われるほどですし。
はじめはどっちかというとブサイクに見えていた顔も、なんだかかわいく思えてくるような…?!
トリコとのお互いのパートナー愛は「夫婦か!」とツッコミたくなるほどで、そしてゼブラからもパートナーになれと迫られたり、小松がもし女の子設定だったら逆ハーレムで一気に少女漫画仕様になるなあ、なんて余計なことも考えてしまいます。
そんな愛され小松が、食王「エア」をめぐる旅で瀕死の危機となるから大変です。小松がいない、四天王たちのバトルはなんだか殺伐としていて、存在感ないと思っていた小松でしたが、読者の心にもしっかりと居場所を作っていたんだなあ、と感じます。
トリコと小松、二人の作り上げるフルコースはどんなものになるのでしょうか。
0
411 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

86.5 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

173view