[ウィッチクラフトワークス]火々里綾火のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[ウィッチクラフトワークス]火々里綾火のGIF画像

一部の人の間では「デカ女ブーム」が来たと言っている。確かに昔に比べて、背の高い女性を好む男性は増えたと思う。フイッチクラフトワークスのヒロインである火々里綾火は長身で、才色兼備、クラスの人気者であり、全く火のうちどころがない。でも、劇中では炎の魔女だけに毎回、火をはなっているが。
マンガやアニメなどはちい小さくてかわいいヒロインがもてはやされているなか、火々里さんの登場はそれを打ち砕くものがあった。主人公の多華宮仄よりも断然背が高い。このヒロインは身長設定をされてないと聞いたことがあるが、少なくとも多華宮君より10センチ以上は背が高いヒロインだと思う。
こういうヒロインは過去ののマンガにあったかというと確かに存在した記憶はある。一昔も二昔もなるが、少年マガジンに「THE かぼちゃワイン」というマンガあった。中学生の男の子青葉春介と同級生の朝丘夏美のラブコメディーで、アニメ化もされ大人気を博した。小柄の主人公に春介に大柄な朝丘夏美のアンバラスなカップルは常識を覆したのである。もっともっと昔は「ノミの夫婦」という言葉もあったが、「THEかぼちゃワイン」に出てくるカップルもノミの夫婦のようだった。
火々里さんの登場は朝丘夏美の再来とは思わなったが、このヒロインが人気で出ている要因ととして、女性を抱きしめたいという願望より女性に包まれたいという願望が強い男性が増えてきているのではないだろうか?僕もその一人であるが、火々里さんが塔の魔女と戦うシーンよりも多華宮君との対話シーンや二人が登下校しているシーンの方が僕は好きである。
毎回、どう見ても多華宮君を見降ろして会話しているところに僕は癒しを感じる。見下されているのではなく守られている安心感がそこにあるからだ。劇中で使われているセリフで「多華宮君は私のお姫様だから。」これはこの作品の名セリフであると思う。
この作品で火々里さんと塔の魔女と戦うシーンで、多華宮君が巻き添えになり、助け出された多華宮君はお姫様抱っこをされている。正確に言うならば「逆お姫様抱っこ」かもしれない。
昔から小さくてかわいい女性に癒しを求める男性はたくさんいると思うが、火々里のように長身の女性に癒しを求めている男性は増えてきているようにも思う。
火々里さんのような大きな女性がもてはやされる要因は、男性が女性に求める癒しに変化してきているのかもしれない。今も涼宮ハルヒのような小柄なヒロインも顕在ではあるが、これから第二、第三の長身のヒロインがマンガ界には出てくると僕は思うのである。
0
801 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

1.3 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

66view

66view