ジョルノ・ジョバァーナのGIF画像 created by GIF画像のまとめ

ジョルノ・ジョバァーナのGIF画像

ジョルノ・ジョバァーナは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第5部の主人公。
生年月日:1985年4月16日生まれの15歳、身長:172cm、血液型:AB型、好きな音楽:ジェフ・ベック、好きな物語:レ・ミゼラブル、好きな食べ物:チョコレート、プリン、タコのサラダ、嫌いな食べ物:鳥肉(特に鴨の肉)、ヒーロー:幼い頃に出会った、名も知らぬギャング。
第1部と第3部に登場するディオ・ブランドー(DIO)の息子。母親は日本人の女性でDIOの食料だった。DIOは第1部主人公のジョナサン・ジョースターの首から下の肉体を乗っ取っており、ジョースター家特有の星の痣があるが、ジョルノにもそれが受け継がれている。本名は「汐華初流乃」(しおばな はるの)だが、イタリヤ人の養父がおり国籍はイタリア人。イタリアで生活する為、ジョルノ・ジョバァーナを名乗る。歴代の主人公達は作中で「ジョジョ」と呼ばれているが、彼は本編ではジョジョと呼ばれたことはない。外伝小説「恥知らずのパープルヘイズ」で初めてジョジョと呼ばれる。幼少期は母の愛を知らずに育ち、養父からは虐待を受け、近所の子供にも虐められる。そんな日々を送っていたジョルノだが、名も知らぬギャングの男を助けたことで無意識にスタンド能力を使ってしまう。それがきっかけとなり、養父からの虐待や近所の子供からの虐めもなくなる。そののちもギャングの男は一人の友人としてジョルノと接していた。「人を信じること」を学び、彼の生き方から「ギャングスター」に憧れを抱く。ハイスクールで寮生活を送りながら、旅行者相手に詐欺まがいを繰り返していたが、ある日ギャング組織「パッショーネ」の涙目のルカと揉めて、報復でやってきたブローノ・ブチャラティと出会う。彼と戦い命を奪うことを覚悟するが、「いい人」であり彼が組織に疑念を抱いていることを知って彼の仲間となる。組織入団試験をクリアしたジョルノは、「ギャングスター」への道を目指す。彼のスタンド(第3部から登場する架空の超能力)はゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)。手で触れたものに生命を与えることができ、植物や小動物などに変化させたりする。この能力を応用して、負傷した腕や足など移植することができる。しかし「治す」能力ではない為痛みを伴い、瀕死状態のものを救うことはできない。第5部のラストでスタンドを発現させる矢に貫かれ、スタンドが進化しゴールド・エクスペリエンス・レクイエムとなる。その能力とは、相手の動作や意思のエネルギーを全てゼロに戻すというもの。
0
291 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

202 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

cs

379view