[ジョジョの奇妙な冒険]ジョルノがかっこいいGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

[ジョジョの奇妙な冒険]ジョルノがかっこいいGIF画像

荒木飛呂彦先生の大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」。
その主人公がジョルノ・ジョバァーナです。
ここで新しいのが、第1部で敵であったディオの子供なんです。
第1部の主人公であるジョナサン・ジョースターの首から下の体を乗っ取ったディオを日本人女性の間に生まれたのがジョルノです。なので、ジョースター家の遺伝子を受け継いでいるんですね。
普段は冷静沈着で、ジョースター家の血統から正義感の強さと行動力を持ちながら、冷酷なところもあり、そこはディオ譲りということでしょうか・・。
このジョルノ、本名は「汐華初流乃(しおばなはるの)」といいますが、イタリア人の養父がいて、イタリアで生活するのでジョルノ・ジョバァーナと名乗っています。

ということは、第5部の舞台はイタリアです!

そして、ジョルノの夢は「ギャングスター」。
え?と思いましたが、これにも理由があります。
子供の頃、養父からの虐待や友達からのいじめを受けていたなか、ある日一人のギャングを助けます。
その男がジョルノに恩を返し、見守ると約束。すると不思議なことに養父からの虐待や友達からのいじめがなくなったのです。
「人を信じること」を知り、自分を一人の人間として接してくれたその男に「正義」を見出し、憧れるようになるのです。

涙目のルカというチンピラを再起不能にしてしまい、その報復としておくられてきたブローノ・ブチャラティと出会います。
しかしブチャラティとの戦いの中、彼を「いい人である」と判断し、一緒に組織を乗っ取ろうと和解するところから、ギャングスターへの道が始まります。
彼のチームでギャング組織「パッショーネ」の幹部を目指し、ボスを倒そうと。麻薬で汚れた街を変えたいという「正義」からの行動ですね。

スタンドは「ゴールド・エクスペリエンス」。手で触れたものに生命を与え、動物や植物に変えるという能力を持ちます。
このあたりから、ジョルノはパワー系というよりも(もちろんパワーもありますが)、知力を使った戦いをするというのが分かります。読み手からすると、ちょっと頭を使うようになってきました。

そしてさらに!!
この「ゴールド・エクスペリエンス」が矢に貫かれ、「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」へ進化します。

スタンドが矢に貫かれるという新しいストーリー。
予想できない展開を作り出す荒木先生、すごすぎて、もう神なんじゃないでしょうか・・。
ジョジョは本当に色々な新しい世界を見せてくれる漫画です。
0
716 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

459 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0