東方仗助がキレるGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

東方仗助がキレるGIF画像

荒木飛呂彦先生の大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」。
その主人公が東方仗助です。杜王町に住んでいて、ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生。口癖は「グレート」。
ジョースター家の血統ですが、ジョセフ・ジョースター(第2部の主人公)が東方朋子との不倫関係の間にできた子供です。なので、第3部の主人公であり空条承太郎は年上だけど、甥にあたるという不思議な関係になります。
不良の先輩にからまれた時に、「仗助」の音読みから「ジョジョ」と呼ばれますが、友人である広瀬康一からは「仗助くん」、虹村億泰からは「仗助」と呼ばれ、「ジョジョ」と呼ばれることはありません。
ジョジョファンからすれば、毎回の主人公の名前が「ジョジョ」になることから、次はどんな名前の主人公なんだろう・・・と気になりますよね。
今回はまさかの「仗助」でした。なるほど・・・ですね。
仗助といえばあのリーゼントですが、普段は温厚な仗助が髪型をバカにされた時には、まわりが見えなくなるほどキレて攻撃します。仗助のキレると手がつけられない性格を見た承太郎が「こいつはついていけない」とスタンド名を「クレイジー・ダイヤモンド」と命名したんですね。
そこで仗助のスタンド「クレイジー・ダイヤモンド」ですが、能力としては「破壊されたものを修復してしまう。ただし仗助が怒っていると元どおりに治るという保障はどこにもない」と書かれています。
これって誰よりも優しいスタンドですよね。(承太郎からも「この世のどんなことよりもやさしい能力」と言われています。)
もちろん治すという特性だけでなく、近距離パワー型のパワーとスピードは承太郎のスタープラチナに匹敵するほどの強さも持っています。
見た目はやんちゃそうな仗助ですが、正義感が強く人当たりもよく、友人想いな性格です。
実際、敵として出会った虹村億泰を助けるシーンがあります。
虹村兄弟との戦いで億泰の兄である慶兆からの攻撃は、自分の弟である億泰にもダメージを与えます。仗助は自分の手を負傷しながらも、敵であるはずの億泰を助け出し、さらに傷を治してあげます。そこで「なぜ自分が怪我をしてまでオレを助けた?」という億泰からの質問に対して、
「なにも死ぬこたあねー。そー思っただけだ」と答える仗助。
かっこよすぎませんか!?私は、このシーンけっこう好きなんです・・。
ちなみにクレイジー・ダイヤモンドは、他人の傷は治せても、自分の傷は治せません。
だからこそ、自分が負傷してまで億泰を助けた仗助って「グレート」だと思うんです。
スタンドの強さや特性だけでなく、一人一人の性格が描かれているジョジョ、やっぱり最高におもしろいと思います♪
0
1075 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

332 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

cs

379view