[夏目友人帳]夏目貴志のGIF画像 created by misamisa

[夏目友人帳]夏目貴志のGIF画像

夏目 貴志とは、漫画「夏目友人帳」の登場人物で主人公。強力な妖力を持っていた「夏目 レイコ」の孫。7月1日生まれ、15歳で高校1年生。B型、167cm。好きなものは黒猫(ニャンコ)。綺麗で女顔の為、コンプレックスを抱いています。祖母のレイコとそっくりで、妖にレイコとよく間違われます。華奢な体つきをしていて、「マッチ棒」「白アスパラ」「軟弱な奴」「もやし」などと登場人物にからかわれています。普通の人には見えない「妖」を見る力を持っており、たびたび妖に襲われています。幼い頃に両親を亡くし、親戚に引き取られるも妖を見る力のせいで気味悪がられます。そのせいで親戚中をたらい回しにされ一時は施設にも入ったことがあります。藤原夫妻に引き取られてからは落ち着き、友人にも恵まれます。
祖母レイコが残した「友人帳」(妖を負かして名前を書かせた紙)を見つけたことにより、名を取り返そうとする妖やそれを悪用しようとする妖に狙われるようになります。妖に襲われ逃げている時に、誤って神社に封印さている結界を切ってしまい、妖の「ニャンコ先生」(斑)を解放してしまいます。それ以降、封印から解放してくれたお礼も兼ね貴志が死んだら友人帳をもらうという約束で貴志の用心棒をすることになります。若くして亡くなったレイコの境遇などを知り、やり残したであろう友人帳の名前の返還をニャンコ先生と共にしていきます。
祖母譲りの強力な妖力を持ち、ゲンコツ一発で妖を退けることもできますが、防衛手段がそれしかない為、とり憑かれたり呪われたりなど危ない目にもあっています。
幼少時代の孤独な経験から人と関わることを極端に避け、周囲に対して遠慮するようになっています。しかし、嫌っているわけではなく、人や妖にも感情移入することがあり、繊細で心優しい性格をしています。愛情に恵まれず育った為、自分に否定的で感情を人に表わすことが苦手。いざという時の行動力はあり、意外と頑固。現在の穏やかな生活を守る為、周囲の人には妖が見えることを秘密にしています。
しかし、妖祓い屋をしている名取周一と友人の田沼要、多軌透には妖が見えることを話しており、的場一門の人間には知られています。友人帳に関しては皆に秘密にしており、悪用されるであろう的場一門に対しては、特に注意を払い警戒しています。当初は、周囲に危害が及んだりすることを恐れ、自分一人でなんとかしようとしていましたが、物語が進むにつれ理解者や友人、妖などに助けを求めるようになります。
0
1116 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/17

1.89 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs

282view