【ジョジョの奇妙な冒険】空条承太郎のGIF画像 created by GIF画像のまとめ
GIF画像のまとめ

GIF画像のまとめ

【ジョジョの奇妙な冒険】空条承太郎のGIF画像

『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部『スターダストクルセイダース』の主人公で、ジョセフ・ジョースターの孫であり、父・空条貞夫と母・ホリィの息子で、のちに空条徐倫を娘にもちます。ほとんど帽子を脱ぐことがなく、服装にこだわりを持ち、とてもクールな性格ですが、強い正義感を受け継ぎ、仲間を大事にする心の持ち主です。好みの女性は日本人的な女性で、「やれやれだぜ」が口癖です。少年期は素直な男の子だったそうですが、喫煙と飲酒の習慣を持つ荒々しい性格の男子高校生、いわゆる不良になっています。相撲の観戦が好きなようです。 ジョセフ同様DIOの復活のせいで自身の『スタンド』である『星の白金(スタープラチナ)』の能力に目覚めます。自分の力に戸惑った承太郎は自ら拘置所に滞在しますが、ジョセフが連れてきたモハメド・アヴドゥルとの対決から、牢から出ることになります。そして、『スタンド』の影響を受けて倒れたホリィを助けるため、DIOがいるとされているエジプトへ同行します。冷静な判断と優れた戦闘能力、自身の『スタンド』を使いこなす才能に長けており、道中は様々な敵との戦いを制していきます。「オラオラ」と言いながらラッシュをすれば、その威力でほとんどの敵はノックアウトです。しかしさらに、DIOとの決戦で『スタープラチナ』が持つ並外れた戦闘能力に加えて、DIOの『世界(ザ・ワールド)』と同じ、時を止める能力に目覚め、戦闘中にその能力を徐々に開花させていきました。 第四部の『ダイヤモンドは砕けない』では、学会で有名になるほどの海洋学者となっており、ジョセフの隠し子であり、自分の叔父である東方 仗助への遺産分配の手続きと殺人鬼アンジェロの追跡のため杜王町を訪れ、スタンド使いを生む『弓と矢』の存在から滞在をすることになります。調査を続けていき、仗助のサポートをする場面が多々見られました。言動は第三部より落ち着き、最終的には滞在中執筆していたヒトデに関する論文で博士号を取りました。 第六部では、娘の徐倫がDIOの元部下の陰謀からG.D.st刑務所に投獄されました。スピードワゴン財団の協力で脱獄させようとしますが、陰謀の首謀者でありながらDIOの友人であるプッチ神父の攻撃で記憶のディスクとスタンドのディスクを奪われました。徐倫の活躍で2枚とも取り戻しましたが、最終決戦でプッチ神父の攻撃から徐倫をかばい、死亡します。アメリカ人の妻や徐倫を戦いに巻き込みたくないため、仕事優先で生活して徐倫に憎まれていたことから、不器用さと家族への深い愛情があることがわかります。また、徐倫に求婚していたアナスイに冷たくし、反対する姿勢は父親らしい感情を表している一面が見えます。
0
4022 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/06

1.97 MB

Report
+1
heart
smile

comment 0