磯野カツオがサザエを叩きまくるGIF画像 created by GIF画像のまとめ

磯野カツオがサザエを叩きまくるGIF画像

好きかも、磯野カツオ!

クラスに一人はいるお調子者の磯野カツオ。
「勉強より野球!」これぞ小学生の女子にもてるパターン。

サザエさんの中では、カツオがかおりちゃんに惚れていて、花沢さんがカツオに惚れている風なていだけど、
実は、かおりちゃんもカツオが好きなのではないかと密かに思っています。
だって、明るくてのびのびしててちょっとずるそうな男の子ってクラスの人気ものじゃない?

もちろん勉強と運動両方できるにこした事は無いが、かつおは運動ができる。。はず?
(というのもサザエさんのなかでは、カツオはいつも野球ばっかりやっているが、それが上手いか下手かは知る所がないのだが、少なくとも場外ホームランでガラス窓を割ってしまっているということは相当な打撃力と見る。。 おっと長くなりました。)

自分が小学生のときに好きになった男の子の渡辺君は
「あたまがいいカツオ」君でした。

彼もやはり、空き地ではないけど放課後、校庭でサッカーなどで遊んでいて、
私は好きだと気づかれないように、そおおお っと渡辺君を見ていました。そおお っと。。。
そんなスポーツマンで、しかも頭のいい渡辺君は会話もウィットに飛んでいました。

私が何か言うと、ちょっと生意気な男の子らしい返答が返って来ていたものです。
まーそれにきゅんきゅんしていたわけですな。
そしてテストの点はいつもクラストップ。
二番目に頭のいい岸君も、彼も運動も勉強もよくできる男の子でした。
(なのでセットでマークしていたわけで。)

そんな彼らに、小学校6年の時に私は何気なく、冗談めかして告白したことがあります。


そうしたら 渡辺君は
「ありがとう」と言ってくれた。夕暮れの最後の日の放課後の校庭で。少し離れた距離からの告白と、ありがとうの返事。
それを聞いたときに
いつもの生意気な返事じゃなく、「ありがとう」と言ってくれた事。
でも決して「ok」とか「僕も」という返事ではなかった。
それでも 「ありがとう」 は私にとって、暖かくて じゅわ〜〜 っと来る言葉だった。



大半のクラスメートはそのまま公立の中学校に進学しました。
でも、クラス一の渡辺君は開成中学校という、「チョウアタマノイイ中学校」に進学してしまいました。
おまけに二番手の岸君は、慶応中学校。
抑えの岸君までもが(失礼)私の手の届かない学校に行ってしまいました。


それから会う事は無かった渡辺君。
私の中のカツオはまさに、渡辺君でした。

でも私は「かおりちゃん」でも、「花沢さん」でもなく。
むしろ 「早川さん??」といったら少し早川さんに悪いが、
まあその程度の存在だった。

もし、サザエさんの今後を長谷川町子が書き続けたら
カツオはどんなになっているのだろう。リアル渡辺君はどうなっているのだろう。
野暮ったいおっさんになっているかもしれないし、サラリーマン金太郎みたいな色男になっているかもしれない。
でも、、知らない方がいいかなと思います。

私の中のカツオはカツオのままでいてほしいと思っています。
1
2181 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/06

595 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs