【ワンピース】ウソップが涙を流すGIF画像 created by GIF画像のまとめ

【ワンピース】ウソップが涙を流すGIF画像

その名の通り嘘をつく名人で心やさしい青年です。彼には嘘をつく理由があるのです。そもそものきっかけは父親であるヤソップがシャンクス率いる赤髪海賊団として海へ出てから母親が病気になってしまい、彼は母親を元気づけようと「父ちゃんが帰ってきたよ」と嘘をついたのが始まりです。それから毎日決まった時間になると「海賊が来たぞ!」と村中を叫んで回ります。時には両親を失って病気がちになってしまったカヤの元へ行き、嘘の冒険譚を聞かせ勇気づけようとしています。彼の嘘には優しさが入っているんですね。誰かのためになるように嘘をつくのがウソップなのです。父親のヤソップも狙撃手として赤髪海賊団にスカウトされましたが、同じ血をひくウソップもパチンコの腕前は達人クラスで狙った標的は外しません。自分でいろいろな弾を作り、攻撃に幅を持たせています。燃え上がる弾やタバスコの入った弾、腐った卵を使った臭い弾などバリエーションに富んでいます。ウソップの村を襲ったクロという海賊から、ルフィたちと協力して村を守り、それがきっかけで麦わら海賊団の仲間になりますが、その後仲間になる人たちも超人的な強さを持つ人ばかりで、ナミとともに普通の人間という立ち位置にいます。非常に人間らしい素直な性格で、物語の中でも強い敵には普通に恐怖し逃げ出すこともしばしばありますが、最後には根性で立ち向かい辛くも勝利するパターンが多いです。自分で武器を作り出す器用な一面も持ち合わせていることから、ナミの武器である天候棒(クリマタクト)を作ってあげたり、海賊船ゴーイングメリー号の修理を担当していましたが、船大工のフランキーの加入とともに狙撃手に専念できることとなりました。麦わら海賊団の空白の2年間において、ボーイン列島に飛ばされたウソップはヘラクレスンという人物を師事し、ポップグリーンという植物をつかった攻撃を習得します。ただでさえ人間離れした仲間たちに引けを取るまいと必死に努力しましたが、もともと人間離れしていた仲間たちも修業を積んでおり、その差は埋まるどころか離れた感が否めません。2年後に仲間たちと再会しますが、最初に会ったナミには久しぶりに会った感激から豊満な胸に抱きしめられ、読者たちからうらやましがられたとか、、ドレスローザ編では小人のトンタッタ族に神(ゴッドウソップ)と崇められますが、嘘で塗り固めた結果ではなくウソップの優しさと勇気に敬意を表したからなのかもしれませんね。麦わら海賊団では普通の人代表のようなホッとできる立ち位置のウソップですが、これからの航海にあたりご健康とご多幸を祈らずにはいられません。
0
1028 views
Share
Blog embed
others

We're going to create a GIF that you can post to Instagram. Where should we send it?

Submit
※15分以上メールが届かない場合はPC用のメールアドレスでお試しください Invalid Email
Converting the gif for Instagram. Please wait for about 5 minutes..

new embed code

old embed code

image tag

link tTag

2015/04/06

424 KB

Report
+1
heart
smile

comment 0

related gifs